pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レイモンド・カーヴァー「ブラックバード・パイ」

翻訳で文学批評というのもセカンドハンドっぽいですが、背に腹はかえられぬ(開き直り?) 本日現在、村上春樹は嫌いなのだけど(シンパシーが感じられずむかむかする感じ)、村上春樹を通してアメリカ文学に触れることが多いです。 その一人がカーヴァーで、…

2008A/2009Wコレ

まだようやく春モノを着始めたところですが、来シーズンのコレクションもショーシーズンが終わり、いろんなメディアをとおして秋・冬モノのトレンドを知ることができます。 最近はネットでいち早く、手軽にみれるのですが、なんとなく紙モノが好きなので、『…

ただの回想録①-裸足

ずいぶん昔になりますが(笑)、中3の時の担任は体育の先生でした(あだ名は「仙一」。なぜかはすぐにわかるでしょう…)。 体育の先生の割にはみた感じ熱血漢ではなく、どちらかというとマイペースにテンションの低い不思議な先生でしたが、押しつけがましく…

エキスパート★

サンダルは何足あれば満足できるんだろう…。 私がもっているのはふだん履きのビルケン。タボラというかたちのグレーは着ている服の色が何であれ合う万能選手でしたが、5年くらい履いていたので今年買い替えを探していました。 他にもっているのは ・7センチ…

ほしいもの…

※ツリーではなく、3段フリルのティアードスカートです。 「ほしいもの」を変換すると「欲しいもの」と出て、なんだかなまなましい…。 クレジットカードの請求書がそろったのであらためて見てみたら、やっぱりオオモノの支払いは来月回しに。いつまで買い物…

パッチワーク×マドラスチェック☆

暖かくなりました☆ 今シーズン初めに買ったワンピースを早く着られるといいのですが… musaというカナダのブランドの服です。15,000円くらい。実際には写真より深い色味です。 マドラスチェックは憧れながら今までもっていなかったアイテム。 「マドラス」と…

仕事靴☆

今週のお買物はロクシタンのシャンプーをオンラインショップで買ったくらい(結構高い)。 ファッションヴィクティムとしては堅実。 今年に入ってクレジットカードの会社をかえてみたのですが、締めのタイミングがいまひとつつかめていない模様。請求明細が…

ファッションヴィクティム回想録①

電車が遅れている… 自分の古いワードローブを紹介して思い出したことをひとつ。 諸事情により履かなくなった靴は主にヤフオク行きとなります。 そうしていつの間にかワードローブからポインテット・シューズが消えていたことに、さっき気がつきました。 以前…

タッセル☆

今日は旅行中です。時間がなくてお買い物できず…。こういうのがストレスになってよくないんだけど。 電車で暇してるので、ブログをアップしてみました。 KAPITALのバギーに合わせ、数年前買ったタッセル靴を久しぶりにだしてみました。意外に70年代気分が盛…

スカル★

ロックはコンスタントなテーマ。 だから、スカルモチーフTが好き。 だけど、人間と同じで、スカルにもハンサムとブッサイクがあります。 この趣味をあんまり解しない人は、スカルであれば何でも私にすすめようとするので困ります。 3月に新宿の伊勢丹で買っ…

ベン・リー

昨秋のアルバムだけど、よかったベン・リー。 ぶっさいく(失礼)だけど、音楽性と声が好きだな~。 "Ripe"を聴いたとき、ベン・リーは自分と同じ世代か少し年上だと思ったけれど、実際は年下だった…。 "Ripe"は何となく、ナインティーズ(1990年代前半)ぽ…

KAPITAL★ジーンズ

今月もカードの締め日が更新されてまだ5日、危険水域に達しています。 とりあえず週末までは買物しない(はず)ので、さかのぼった記録。 KAPITALのウェブショップで買った10オンスのバギー。約22,000円 先シーズンからバギー人気でしたが、地元ショップに…

エドガー・ジョーンズ

車社会に生きていますので、カーステレオが標準スタイルです。 昔から流行りものが苦手で、どちらかというと古い名曲をよく聞いてました。 最近お気に入りはエドガー・ジョーンズ。来日ライブやってたけど、年度初めに来るなんてひどい! 行きたかったな~(…

TO&CO.の白い靴

『MODO ET MODE』という雑誌がありまして、ここ5年ほど購入しています。季刊誌ですが、一冊1200円ほど。ちなみに、私はファッション業界人ではありませんがね。 コレクションをみる視点がイマイチなのでは…、と思ったりするのでなんですが、秋・冬、春・夏の…

はじめまして

先月利用分のカード支払におびえつつ、締めの日を過ぎると解放されたようになって、「欲しいもの」の欲におぼれる日々を反省…。 仕事着★休日のおしゃれ着(MAX)★休日の普段着(田舎なのではりきり過ぎてはイタイこともあるため?)★部屋着の4段構えで、ワー…