pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

ファッションヴィクティム回想録①

電車が遅れている…

自分の古いワードローブを紹介して思い出したことをひとつ。

諸事情により履かなくなった靴は主にヤフオク行きとなります。
そうしていつの間にかワードローブからポインテット・シューズが消えていたことに、さっき気がつきました。

以前はカタギだった私を)ヴィクティムに貶めたのも(←恨み調)、思い返せばポインテット・シューズの大流行。
若い皆さんにはぴんとこないかもしれませんが、名作といわれたマークジェイコブスのパンプスに始まる流行ですよ…。黒のマークさえ手に入っていたら…。

私は地方在住者なので、欲しいイメージの靴と現実的に手に入る範囲のギャップにたいへん苦しめられました。

ポインテットシューズはエッジーで、かつ女性らしさを合わせもったところが新鮮だったのですが、何分先が細く、ベストがとうとうみつからず…