pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドレアス・グルスキー、他。

私が物心ついた1990年代は、まだまだハイアートが市民権を持っていた時代で、当時、「現代美術」を標榜するところでよくみかけたのがベッヒャー夫妻。 最近、みかけないなぁ…。 当時、京近美の一階の小さな企画コーナーでみた「ベッヒャー夫妻とその弟子」…

お買い物熱。

7月のダメっぷりが止まらない・゜・(ノД`)・゜・。 仕事着がボロ、とは書きましたが、出張続きでふと足元をみれば靴が汚い。 ずいぶん前から、仕事にはギャルソンの紐靴愛用ですが、ガツガツ歩くのにはこれがちょうどいい。 初代はローブ、二代目はギャルソ…

灼熱とお買い物。

すっかりファッションネタサボってますが。実はそれなりに危機やね。 3連休中は仕事があったりして、なんだか行きたかった『ドリアングレイ』を観に東京へ、とはいけませんが(日帰りできないこともないが、気力と財力不足でパス)、それなりに予定を入れる…

『素直な悪女』

ELLEオンラインで、夏らしくアイコニックなフランス女優たちの特集をしておりましたが、タイムリーにブリジッド・バルドー主演映画がいくつかGyao!で配信されており、その魅力?を確認するために観てみることに。 BB主演の映画は『軽蔑』しか観たことがあ…

『グレート・ギャッツビィ』

何年か前に原作を読んだ、村上春樹氏偏愛の『グレート・ギャッツビィ』。 ま、男の人にはさもありなん、なんでしょうね。 だいたいわかるけど、まあ、久しぶりに映画感謝デーと休日が重なったので、レオ氏主演のフィルムを映画館へ観に行くことに。 CGネ…