pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

The Dress &Co.の靴。

秋もの商戦(※あくまでも乗るほう)が始まっています。 6月に血迷って予約していた赤い靴が本日到着。 今年はローファー型がきてます(個人的に)。 通販の靴はサイズがドキドキですが、日本人デザイナーの靴だからか、ちゃんと入りました(^^;)。 というか、…

イタリア放浪

引き続き、イタリア探求中。 まだまだ暑いので、ワインを買いました(^^;)。 お近くのデパ地下にて物色、1800円までのものがまあまあ揃っています。 探すのはもちろん白(※赤向きの料理は作らないので)ですが、やはりなかなかシシリアンにはめぐりあいません…

「コーク」、といえば…?

まだまだ残暑が厳しいので、「や○や」にお水を買いに行きました。 同じ並びに「コアップ・ガラナ」があったので、試してみることに。 実際、どのくらい認知度があるのかは知りませんが、先日ネット・ニュースに記事があったので私の知るところに。 なんでも…

ハリウッドはお好き?-『その男 ヴァン・ダム』

暑いデス(;~~;)。 お休みだろうが、出かけるのも家にいるのもひと苦労。 Yahoo!のストアで「第9区」がみられるらしく、観ようかな~と思っていたら、無料のほうで『その男 ヴァン・ダム』が放映されていました。 ロード・ショウのシーズンには何回かファッシ…

秋は遠いけど…

毎日、暑い日が続きます。 冬は大物、ブーツやコートやJKを買いたくて悶々。だって、近所のお店ではまだ残存セールと新着の混在状態なんだもの(T.T)。 うっかり、7月に靴を一足ネット予約してしまいましたが…、本命の買い物に行けないと、無駄買いしても買っ…

『若者のすべて』

某フジテレビのドラマではなくて、1960年の伊=仏合作のフィルムです。 原題は『ロッコとその兄弟』といったところで、アラン・ドロン主演の、初期のヴィスコンティ作品。 今年の春に、にわかネオ・レアリズモがマイブームになった折、中古でDVDを買いました…

地中海風に。

最近、イタリアの白ワインが好きです。 もちろん、ワインだけで飲むことはあまりありませんが。 ポリシー(←?)として、ワインは料理とのマリアージュが大事。 もともとはきりりとしたドイツの白ワインが好きだったのですが、この頃、個人的に「イタリア風…

最近のはまりもの。

先日、暑~いのに車を運転するためアルコールを飲めなかった日のこと。 実際、フレンチにワインなしはきついですが、ペリエがあったので飲んでみました。 ふと、ミネラル・ウォーターはガス入りがいいな~と思った瞬間でありました。 このごろは暑いので、い…

『インセプション』

夏です。暑いデスね~。 こんな日の休みは自宅にいるよりは出かけたいもの。 夏休みのいなかの映画館にしてはめずらしく、大人の映画(アニメでないという意味で)をやっているようだったので、『インセプション』をみることに。 レオ様が太りだした90年代後…