pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

「コーク」、といえば…?

イメージ 1

まだまだ残暑が厳しいので、「や○や」にお水を買いに行きました。
同じ並びに「コアップ・ガラナ」があったので、試してみることに。

実際、どのくらい認知度があるのかは知りませんが、先日ネット・ニュースに記事があったので私の知るところに。
なんでも、コカ・コーラの上陸を前に、国産メーカーがうった清涼飲料の対抗馬なのだとか。
(↑…てなところにも、ちょっと不穏な感じがしません?)

北海道には行ったことがないけれど、北海道では現役というのはほんとうなのか?

で、冷えたころに味わってみました。
大方の予想どおり、むだに甘~。

…なんというか、ある年代の人々なら、小さいころ駄菓子屋で味わったことがあるのではないかと思われる味。
さいころほとんどお小遣いのない生活を送っていた(中学生のころまでは、お小遣いが月500円)私たちにとって、100円のジュースを飲むのはとてもぜいたくな話でして、その頃には近所の駄菓子屋の20~30円のチェリオ(うろ覚え)を飲んだな…。
↑ということを、しみじみ思い出させてくれる味。

ボトルはかわいいのですがね。
いまひとつよくわかりませんが、京都の舞妓さんをイメージしているそうです(~~:).