pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お手打ち価格。

うすううす知っていたことですが、引っ越してから容量の増えたはずのクローゼットがぱんぱんに。 最近全然着ていないのに、悪い品でもないから捨てられない、というものも多数。 気候変動の著しい今日この頃、シーズン物でありながら今季まだ一度も着ていな…

コンサト行ってきました。

昼間に行ったバーゲンが不発で、買い物したい熱に悩まされていますが…。 それはさておき、宮沢和史氏のコンサト、行ってきました。 ふだん、あんまりポップスのコンサートへ行かないので、どんな感じなのか全く想像もつきませんでした。 し、バンドでも正式…

ブームがブーム。

相変わらず、医療費がかさんでます(T.T)。 といっても、今週はコンタクト更新のために眼科へ行っていたのですがネ。 待合の時間に読むものがなくて、タウン情報をぺらぺらやっていると、近所の小ホールで宮沢和史が弾き語りコンサートをやるらしいことが発覚…

ウォークパーソン。

今年の「買物記録」はかばんばっかりだな~と思いますが、春シーズンからの買った数はなんと4つ。 そろそろ捨てる?と思っても結局捨てられないから、数はたまる一方。 仕事へ行くときのカバンは基本的に変えない(入れっぱなし)し、…て、アホですね。 さて…

吉本ばなな『不倫と南米』

もうだいぶクールダウンしましたが、南米つながりで読んでみた『不倫と南米』。 吉本ばななは高校生のとき読んだ『キッチン』以来。 個人的に、ふだん現代日本文学(というか文芸?)にはあまり食指は動きません。 デビュー作『キッチン』からずいぶん年月も…

『春の祭典』見比べ。

思えば、私がバレエ道(←?)に入ったきっかけは、1998年にいまは無きセゾン美術館で開かれた「ディアギレフとバレエリュス展」でした。 いまでもまあ、バレエといえばまずロシアの作曲家のバレエ音楽を思い浮かべるのもそのせいですかね。 それほどバレエに…

ポロシャツ。

5月からすっかり仕事が忙しくなりました。 おまけに、2週間ほど前から原因不明のカユカユ病に…(T.T)。 忙しいので、飲み薬一発で直したかったのに、薬が切れるとカユカユが復活。 皮膚科の診察にどうしても間に合わないので、ちと専門が違う?内科でみてもら…