pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベジャール『ロミオとジュリエット』

今年はピナ・バウシュ、マース・カニングハムなどが亡くなり、一昨年のベジャールと合わせ、20世紀のコレオグラファーが一人、また一人といなくなる淋しさを感じる今日この頃。 ベジャール氏については、ドキュメンタリーのビデオは何本か出ていますが、彼自…

初☆Chie

こうやって書きだしてみると、靴ばっかり買っているような感じですが、晩夏になってお買物乱調気味。 去年もそうだったような気がするけど、年々セール時期が早くなるにつれ、「魔の8月」を感じます(T\T)。 というわけで、今日も敗戦記録です。 ある種想定…

揺らぐバーボン・イメージ

世間はお盆シーズンなのか、田舎の風物詩、にわかに県外ナンバーも増えて通りは渋滞気味。 交通事故に遭って以来、もう3カ月近くになりますが、天候不順のせいなのか気のせいなのか分かりませんが、いまもときどき手足がしびれます。 医者に通い続けるのも一…

若気の至り…

このところごひいきのエドガー・ジョーンズ。 ここ数年、毎年CDをだしてくれて楽しんでいたのに、どうやらバンドが解散してしまったらしい。 (↑それほどメジャーじゃないのか、あまり情報がない…) 行きたくていけなかった2008年のジャパン・ライブ、もう二…

月曜日は靴を捨てる。

さて、修理に出していたギャルソンの靴が本日届きました(*^^*)。 写真に撮るとどうみてもふつ~ですが、実際に履くと足首が細くみえる魔法?の靴。 新しいのでまだまだ油断なりませんが、久しぶりにがつがつ歩ける実用品の買い替えとなりました。 そこでよう…