pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今季最後のお買い物?

にしたいところですね~。 北陸は先週から突然積雪量が増し、FV的にはつらいシーズンがいよいよ到来デス(T.T)。 そんな今季は大物買い&ネット買いが続いたので、ご近所のお店とはご無沙汰に。 何回かいったけれど、店長さん不在だと買い物せずに出てしまう…

実見。『ノルウェイの森』

水曜日がお休みにあたり、映画1000円のレディースデーということで、観てきましたよ、『ノルウェイの森』。 大方の予想どおり、突っ込みどころ満載デス。 60年代ファッションに疑問。 時代観の演出がな~。 残念なことに、主役の松山ケンイチと菊池凛子双方…

アルコホリック。

最近、ハウス・ドランカーになっています(^^;)。 あまりお家にお酒を置かなかったはず(←?)なのに、今年はワインの試飲が結構盛ん。 ワインは、やはり料理に合わせて飲むんだけれど、この「料理に合わせて」はクセものとなり、探求の日々。 近くの酒量販店…

未見の映画あれこれ。

ものぐさなので、なかなか映画館にリアルタイムで映画を観に行くことはありません(~~;)。 でも『ぴあ』なとを読んでいるので、耳年増目年増ではないけれど、みもしない映画の情報はそれなりに世間にはでているもの。いろいろ思うところあります。 ここのとこ…