pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア喜劇がツボ。

最近、新着映画にめぼしいものがありませぬが。 なぜかGyao!では相変わらず古い映画が放映されています。 そこで観たのが、またまた1960年代のイタリア映画で、『昨日・今日・明日』という聞いたことのないタイトルですが、ソフィア・ローレンが主役という…

古い映画のすゝめ②

昨日に引き続き。 なぜか1960年代の映画が続くGyao!。 『雌猫と現金(げんなま)』というタイトルがなんだか見覚えのある、1967年のフランス映画。 こちらは『ボッカチオ』のイタリア調と違い、全くのフランス調に。 それにしても、ゲンナマとはどっちも「…

古い映画のすゝめ。

最近、映画づいています。 東京へ行ったとき、シャンテシネマでやっていた「偽りの人生」、うっかり見逃したらなんと県内の寂れた郊外の映画館でやっており、頑張って観ましたが…、こちらは外れ。 なぜか見てしまうヴィーゴ・モーテンセンですが、彼がでて…

イヴァナヘルシンキ

クローゼットを眺めつつ、だいぶ前に買ったイヴァナヘルシンキのプリントスカート、もうはかなそうだし、オークションにだそうかなぁ、と思っていた今日の午前。 当時彗星のように?あらわれて、こんな田舎で手に入るなんてすごい、と思ったものですが。 今…