pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イザベル・マラン☆

…別にネタ作りのために買物をしているわけではありませんが…。 結局、もう一度SALEに行ってきました。 イザベル・マラン(※買ったのはセカンドライン)は好きだけど、ちょっと普段着には高い。 しかし、なんとなく~、こなれた感じが好きなのです。 2008A/20…

SALE日記①

早いもので、先週くらいからSALEのDMが届き始めました。 12月はSALEが近いし、新規入荷も少ない季節。 というわけで、フラストレーションがつくづく溜まる月ですが、クリスマスも終わり、近所のごひいきのお店・B店からもセールのお知らせ。 で、さっそく行…

ウィスキー・ボヘミアン?

ファッションアイテムのお買物にフラストレーションを感じるこの頃、購買意欲は新しいウィスキーへ。 お近くの酒屋ではアードべック、ラフロイグ、ラヴガーリンなどが手に入りますが、ボウモアにちょっと苦手意識が出たので、アイラは一時撤退。 で、何がい…

靴下のことなど。

せっかく?久しぶりに買物ネタがあるのに、昨日からYahooの調子が悪い~。重い~。 なお、本日もよいお天気だったので、出がけに窓際で古いソーラー時計を日光浴。今現在、結構ちゃんと動いているようです。やれやれ。 昨日は靴下も買いました。 最近は冬の…

色はいろいろあるけれど…

さて、祝日振休のため、本日はお休みZzz…。 で、杉本博司展を観にいくついでに時計ハンティング。 狙いどころは何なんだろ~、と思っていたところ、ちょっと古い雑誌に掲載されていたザディク・エ・ヴォルテールというフランスのブランドの時計に目に留まり…

買物前線異常あり?

12月になりました。なんと、ファッションアイテム購入は0です。 不況、というかまあ、いつもこの時期はもうすぐバーゲンだし~、冬は何着てももう新鮮じゃないし~(とくに北陸は天候に左右される)という感じで、ちょっとフラストレーションのたまる季節。 …

ウィスキー・その後

結局、ボウモアはあんまり減ってません。 しょっぱいよー、炭くさいよー(T.T)。 改めてタリスカーを買ってきましたが、やっぱりタリスカーの方が好き。 香りが甘いし、潮は控えめ、ピート臭も程よく感じられます。 う~む、アイラが合わないのか、ボウモアだ…

バレエ「オネーギン」

久しぶりに初見の演目。なので、音楽なんかも想像できません。いやはや、ドキドキですね。 遠出しないと海外公演がみれないというのは、やはり地方在住者の弱みやね…。 先週のドゥアトと続けてサクッとみたかったけれど、休みのシフトの関係やキャストの選択…

アン・ハッピーマンデーな秋

写真は伊勢神宮の内宮です。お伊勢参りは人生二度目、いずれも遷宮の間なので、同じお宮をみたことになり、験的にどうなんでしょうねぇ…? そもそもなんで伊勢に行くことになったかというと、近年始まったハッピーマンデー制のあおり?で、今秋の3連休が見…