pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

靴下のことなど。

イメージ 1

 せっかく?久しぶりに買物ネタがあるのに、昨日からYahooの調子が悪い~。重い~。
 なお、本日もよいお天気だったので、出がけに窓際で古いソーラー時計を日光浴。今現在、結構ちゃんと動いているようです。やれやれ。

 昨日は靴下も買いました。
 最近は冬の職場の足元が冷えるため、冬に半端丈パンツを履くことは少なくなりました。
 それとともに、かつてはそれなりに?こっていた靴下のおしゃれも実用本位に。黒黒黒…。
 しかし、金沢21世紀美術館ミュージアムショップにふらっといったところ(これまで買い物をしたことはないが)、その日履いていたKAPITALのカーキのカルメンパンツに合う山吹色のハイソックスを発見。ちなみに私は基本的にパンストが苦手なので、とにかく冬はハイソックス派。
 なかなか厚手だし、明るい茶色のブーツとの相性もよさそうだったのでご購入。4000円くらいするから、穴があいたら悲劇だね~。

 あ、あまり写真がきれいではないな…。

 それからアンティパストの黒いケーブル編みのタイツを発見。
 たいていのストッキング類は締め付け感が苦手なのもありますが、まず股が合わない(←そんなに足が長いわけでもないはず…)。しかし、アンティパストはサイズがぴったりで、しかも肌ざわりがとてもよいので、ここ数年お気に入り。
 というわけで、シーズン始まるとすぐにハンティングに出かけるのですが…、今季は不漁。うっかり?明るめのグレーですでに手を打った(しかも、今年はケーブル編みが不作)のですが、な~んと、金沢のTHE GINZAにあるとは。やっぱり万能の黒が好き。で、お買い上げ~。

 写真では模様がつぶれてしまっていますが(^^;)、文字通り満足のお買物でした~。