pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『鶴』

テンション下がって、無難な話題から。 冬は雪のため峠越え(越後湯沢あたり)ができず、武蔵の国行きが困難、ダンスはローシーズン。 ほんとうは現代モノが面白そうなハイシーズンなんですが。 雪解けを期して行ったのが、首藤康之主演ウィル・タケット振付…

嗚呼、ロブション。

久しぶりにいった東京。 書くネタ満載ですが、とりあえずはコレ↑から。 月曜は休館日の美術館が多く、消去法で六本木界隈に行くことがしばしば。 春休みが近いためか、ポロック展をやっている東近美も開いていましたが、あの界隈では食いっぱぐれることが多…

春のあけぼの。

あ~春ですぇ。 まだ寒いけど、風が強い。冬だってこんなに強風は吹かないぞ。 そして目がかゆい。 まだ寒いくせに、いったい何が咲いているのやら。 かっちんこっちんの路傍の雪もいつの間にか溶け。 春はやはり、地面の暖かさが違うようで。 例年、1,2月…

ステキに『魔笛』。

風邪ひいたがよ(高知弁ふうに)。 最近、冬に風邪をひくことがなく、よしよしと思ったとたん、3月にダウン。 そしていつも、3月は忙しい(TT)。 しかたなく休みの日は引きこもり、ほったらかしDVD鑑賞をすることに。 「のだめ」番外編のオペラ編で、みんなが…