pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

kapitalツーリスト。

なんだかんだ、西日本大ツアーをやった先週。 1か月ほど前は岡山が関だとかなんだいっていましたが(※大徳寺に「関」という禅語が掛けてあったような…)。 終着地が福岡だったので、岡山を分岐点に本州・四国・九州の三島を渡り歩いてきましたよ…。 案外大…

バクリョウ。

アイ?んでは変換でませんが。 曝涼シーズンの十月。 ここ数年、日本美術勉強モードで、長谷川等伯とか雪舟とかとお付き合い。 いわゆる「牧谿様」のお猿さんをみることもしばしば。 ふと、本家の牧谿猿はみれないの?と思ったら、なんと年に一度の曝涼の日だ…

働くジャケット。

連休ですね。 不幸をかこつうさぎさんは連勤ですが(TT) 10月はレジャー最適シーズンなのに。 お買い物もしたいのに… というわけで、我慢ならずに仕事帰りに近所のセレクトショップへGo。 いなかだから、暗い夕方はあまりショッピングに向かないのですが…

9月のダンス記。

もうじき9月も終わりますが・・・。 今年はますます不況、そして日本敬遠のせいか、あまりめぼしいダンス公演がありません。 出不精もあいまって、このところ地元消化に。 先月末の東京バレエ団のドンキに始まって、月頭のコンドルズ、そして今日は金沢でヤ…