pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BEN LEE『Deeper Into Dream』

近所のタ○レコで取り扱いのなくなったベン・リー。とっても不便利ー。 そんなわけで、うっかりしていると新作を見逃してしまいがち。 前作『The Rebirth Of Venus』が出て2年くらいたったし、そろそろどうかな~と思ったら、やはり出ていました。 乗り気では…

ギリシャ紀行

もうずいぶん前のクレタ島。 学生だったし、車は乗れないし、ヨーロッパはあんまり路線バス(長距離バス)もなくて、ただ時間ばっかりを費やしていた旅行の思い出。 当時ギリシャはヨーロッパでは珍しく治安のよい国といわれていましたが…。 いまはどうでし…

コート三枚。

大寒とかけて大寒波ととく。 そのこころは…、暦にウソはない(←オチなし)。 年末から一月上旬は比較的暖かく、目もかゆくなったりして、もう春だな~。と思っていたら、 今年もやってきました、大寒波。 とはいえ、TVが報じるほどにはひどくないような…。 …

北陸冬散歩。

へんなシフトのせいで、水曜日の今日がお休み。 今冬は今のところ雪も少なく、今日はとくにお天気がよさそうなので、金沢へドライブ。 行きは白山、帰りは北アルプスがみえます。 まずは、21世紀美術館へ。 あまり深く考えていなかったけれど、「押忍!(←漢…

チョコレートあれこれ。

↑あまりよいカテゴリーがありませぬが…。 冬のマイ定番・マサキマツシマの「ショコラ」(トワレだと思っていたら、パルファムだった)が、ついに空っぽに。 移り気な私なので、50mlの小さい瓶とはいえ、一本使い切ることはめったにありません(そしてたいて…

太陽に会いに行く。の巻

こんばんわ。 寒の入りとなりましたが、今年(度)はやはり例年より暖かいような気が。 とはいえ、地形のせいで、日本海側はじめじめくもくも。湿った寒さが続きます。 前にも書きましたが、昔の少年隊主演の映画で、核の冬後の未来から現在の日本にきたヒガ…

今日の料理。

料理好き&上手な方には何のこともない記事ですが…。 今日から娑婆の生活が始まりました(~~;)。 年末から、あらゆる不幸がみなぎっている職場ですが…、いろんな意味でストレスは健在。 それはさておき。 ↑そのせいでもありませんが、冬ですもの、呪いの呪文…

KAPITALで運だめし。

あけましておめでとうございます。<(_ _)>。 昨年末は文字どおり師走となり、なんだかいまひとつ、おこっている出来事に実感のないまま新しい年を迎えました。 やれやれ(ワタナベふうに)。 それはさておき。 個人的に、いままではあまり福袋を買うのが好き…