pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい漫画

中~高校生の頃、姉が買っていたマンガ。 捨てずにときどき出しているので、自分もときどきみます。 と、いうことで、だいたいが80年代テイストですね~。 この前、あきの香奈が出ていました。 「あの黒いねこにきいて」 「メイプルシュガー」 「おべんとの…

モウ猛反省…。

なんだかんだ文句たれつつ、買物しすぎた8月。 決算が怖いわ~、と思っていたところ、カード会社から請求書が届き、自分的には厳密に決算日をさかのぼって支払月を調整していたのですが…、請求が一気に! ファッションアイテムだけではなく、チケットの支払…

『未成年』その後

結局下巻買いました。 このころには「青臭」にもやや慣れ、登場人物の関係図も頭に入りましたが…。 う~む。 いちばんよくわからないのはヴェルシーロフとカテリーナの関係。 運命の度合いがよくわからん。ただの美貌か、率直さ(←私にはやはりやり手にみえ…

marimekko☆

なんとなく~7分袖が欲しいのに~十分袖を買うこの頃~。 まだ暑いですね(^^;) もう買うものもないだろ~、と思っていたのに、こんなとこに伏兵が!marimekkoです。 私の中でマリメッコ・ブームはだいぶ前に去っていた(何も持っていないけど)んですが、今…

イン・マイ・シューズ

キャメロン・ディアスが出演していた「イン・ハー・シューズ」というフィルムがありますが(みてないけど)…、自分にぴったり合う(くる)靴って難しい…(^^;)。 7年間はいたローブの紐靴、「歩きやすい」ギャルソンの靴の定評通り、いい靴だった…。 仕事にも…

「なつかしいファッション」のお話。

6つ上の姉が古~いマンガを出してきたので久しぶりに読んでみたもの。 若い人はいくつ知っているか…? ・秋里和国「made in ニッポン」 「THE B.B.B」 ・安積棍子「おしゃれ小僧はハナマル」 昭和60年代のマンガです。当然、ファッションは'80年代っす。 漫…

衣替えの苦悩…。

今日は休日なので、お掃除の日。 すっかり気分も秋になり、クローゼットをちょっとだけ整理してみました。 今年はお盆過ぎから天候がぐずついていたため、あんまり夏のファッションを楽しんだ気がせず(暑くなくてよかったけど)、名残惜しい?「いかにも夏…

メンズコレクション2009ss

趣味で(?)ときどきメンズのプレタポルテコレクションの雑誌を買ったりします。 レディスよりメンズが早くて、6月にはもう2009ss。早。 結構シーズンにダブるんなら、2008ですればいいのにね~。ファッション業界の謎。 メンズはレディスほど流行が目まぐ…