pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ビジツ散歩。

この秋は観たい美術展花盛り。 ですが案外連休がなく、また月曜を挟むにくにくしい?体制にイライラ。 そして案外、実際行くとなんだかな~と思うことしばしば。 ファッションと同じく、自分の分裂(雑食)趣味のせいですがね…。 そんなわけで、実際みたもの…

REVORUTION №9

すでにどこかで書いているかもしれませんが(^^;)。 最近あんまり好きでなくなった(先鋭さを感じられない)『美○手帖』に、これまたもともとあまり好きでない椹木野依の評論が載っていて、昼休みに読んでみました。 なぜ今なのかは知りませんが、チャールズ…

お買い物ツレヅレ。

天気予報は晴れマークだったはずだが(==;)、男心と冬の空?はなんとやら。 日中は雨がざあざあと。 このまえTVのお天気おねえさんがいっていたのですが、この時期の北日本の雨は「時雨」というそうで。 日本海側の雪国に生まれて○年、知らなかったぞ。 そ…

ツレヅレなるママ。

に書き綴ってみます(^^)。 10月はカラッ天気が多く、日中と夜の気温差にブースカいっていましたが…、11月になると、あっという間に最低気温に照準があって日中も温まらず。 さむ…。 というわけで、新しいセーターが欲しい。 http://item.rakuten.co.jp/ndcja…

クリスマス☆コフレ

カラッ天気の10月から一転、11月に入り北陸はまさに北陸らしいにび色の空に(←変換が出ない…。鈍色)。 我が家はなんですが、1週間のうち5日も過ごす職場は底冷えシーズンに。 在宅で働きたい気分。 なのに、なぜか同僚は半そでだった。小学生か…? それは…