pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌレエフ版『ラ・バヤデール』

ヌレエフが亡くなって翌年、1994年のパリ・オペラ座公演。 ソロルはローラン・イレール、ニキヤがイザベル・ゲラン、ガムザッティがエリザベット・プラテル。 他、まだエトワールでないアニエス・ルテステュやウィルフリート・ロモリが出ています。 オペラ座…

今日の出来事。

さて、大寒です。 北陸は12月に雪がかなり降り積もり、今シーズンの猛寒?を予想して恐れていましたが、お正月を最後に積もる雪があまり降らなくなり、荒天続きの11月よりはかえって晴れの日も多く、案外暖冬だったのか?と思う今日この頃。 まあ、立春寒波…

『ラ・バヤデール』

最近、ファッションネタより増えたバレエネタ。 年末怒涛のように買い足した未見DVDと奮闘中。 さて。 私的にはバレエを観はじめてごく初期に実見する機会のあった『バヤデール』。 これもやっぱり、今思えばとてもロシア的演目。 2000年末にキーロフの東京…

白鳥みて比べ⑤

あけましておめでとうございます。 なんだかファッション記事が薄くなっていますが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 さて。 結局年末年始は思ったほどDVDを観られませんでしたが。 昨年末から盛り上がった白鳥は何とかラストDVDに到達。 ブルー…