pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事。

今年はあまり雪のない冬でしたが、なんだか寒い。 と思っていたら、天気概況ではやはり例年より寒い4月とのこと。 おかげで、着るものがない(;。;)。 3月と同じようなものしか着られないのは、ちとストレスだわ。 GW間ですが、休日営業してるので、またま…

ジェイムス・ブレイク『OVERGROWN』

好きなアーティストが夭折してたり(ジェフ・バックリー)、売れっ子でなかったり(ベン・リー、エドガー・ジョーンズ)と、なかなか新譜に手を出すこともママなりませんが(´Д` )…、久しぶりに新人に手を出す。 iTunesで試聴したところ、なかなかよくて、そのま…

今日の出来事。

GWまぢかですな(´Д` )。 まいど変則シフトで、今日はお休み。 このところ忙しいので、ディナーがままなりませんでしたが、調子づいて三度の飯を自炊することに(´Д` )。 朝は久しぶりに素トーストをやめてクロックマダムに。 材料さえあれば、案外楽に作れま…

ジョー・マーロン

なんだか寒い(´Д` )。 なんでかしら? 2月末に発売だった、ジョー・マーロンのシュガー&スパイス。 買う気マンマンで、発売間も無く丸の内にいたのですが、一度ヒルズで振られたあと、なぜか忘れてしまい。 マサアキマツシマのチョコレートがなくなって以来…

京都行。

今月は休みと仕事のせめぎ合い。 へんな休日の多いシフトですが、頑張って京都行ってきました(´Д` )。 といっても、観光というか美術散歩。 京都駅に降りた瞬間、バス乗り場にものすごい列ができていたので、七条東山まで歩くことに。 数年前、毎○新聞の人が…

今日のお買い物。

アラレすら降った荒天がおさまって、少しは春らしさの戻った本日。 しかしまあ、こんな季節は外気と車内の気温差が難だ(´Д` ) ガッツり買い物したい気分でしたが。 もはや仕事着以外は買うマイ(´Д` )。 トレンチの袖口やらスーツの裾が擦り切れてますもの…。…

Wi-Fiかぁ。

我が家もようやくWi-Fi化(´Д` )。 ゴロゴロさくさく楽々やね(´Д` )。 そろそろ春本番ですが、花びえもいいところで、なんと大あられが(-。-; 春らしい装いもままならず、黒い格好してますワ。 全然関係ないけれど、↑去年行った児島。 この頃忙しくって…、ああ…