pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京のお買い物。

週初めは仕事も兼ねて(←?)東京行。 相変わらずムリな展覧会ハシゴもやっていますが…、それは後日。 六本木に泊まりましたが、やはり節電中の東京では夜間開館がすっかり少なくなっています。 そんなわけで、夕方はお買い物タイム。 ↑買ったものをいっぺん…

芍薬立つ。

その昔は、じじくさいな~と思っていた芍薬。 名前(漢字)のせいか? しかしこの頃はその華やかな感じに憧れるように。 よく行くスーパーのそのまんまな生花売り場のバケツに時どきささっていて、ほしいな~と思う日々が春以来続いておりました。 色によっ…

この前の続き。

例年、バーゲンまでの間延びシーズンの6月は比較的セーフだったはずが…、今年は連敗続き。 先日、神戸のギャルソンでいいな~と思った黒かばん。 7月に東京に行くことがあればお店によるべ~と思いましたが…。 ヤフオクに出ました。 ちょっとだけ安くなって…

今日の料理。

にわかにあっつくなりました。 アオモノ野菜が安く、食材ウキウキシーズンではありますが、このところ料理のバリエーション不足に悩まされています。 おまけに、外食不振。 おいしいものが食べたいよう…。 ↑そんなかんじで、昨秋からELLE a table に注目して…

連戦連敗。

前々回の続き。 昨冬、三菱の美術館で立ち上がった「青騎士」の展覧会、どこで捕まえるかぐずぐずしていて、結局兵庫県美で観ることにしました。 ひさびさにいった兵庫県美にはいろいろ思うところあり(とくにレストラン…)ですが、それはさておき。 先日の…

エド・モダン

有名ですが、好みとはずれるので、よくやっていてもあまりまともにみることがない岡本太郎。 川崎に美術館があり、ときどき面白いモダン(戦後間もなくモノ)をやっていますが、如何せん遠くて、北代省三以来いっておりませぬ(^^;)。 常設コーナーには太郎の…