pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のはまりもの―SATC

流行についていくのがいつも遅いのですが、最近はまっているのが「セックス・アンド・ザ・シティ」。 もともと、あまりTVをみないのですが、リアルタイムでやっていたときは「いかがわしい!」(←?)と思っていたドラマ。 たまたま、インターネットで無料…

休日考

先週末は4ヶ月ぶりの暦どおりの休日。 \(^ー^)/ …で、週明け広島出張が入ったので、にわかに旅行熱がたかまり、そうだ~、宮島へ行こう、と。 ところで、土曜日に家族で食事に行くことに。 …ここで暗転 (T_T) 前にも書いたけど、私はワインは料理と飲みた…

今日の出来事

仕事で京都へ行ってきました。 比較的、気を張らずに行ける用事で、最終の電車も21時ころまであるため、用事が終わったら散策しよ~と思っていたところ、意外に4時過ぎまでは動けず、行こうかな~と考えていた青蓮院には行けず。 文学などによく出てくる青蓮…

古くて新しいマッカラン。

実家に帰るとなぜか、テーブルの上にマッカランが置いてありました。 実家には古くて使っていないダイニングと、新しい(←といってもすでに築20年以上)ものの二つがあり、前者はほぼ倉庫になっていて、そこから出てきたと思われます。 数年前に父親が知人か…