pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

最近のはまりもの―SATC

流行についていくのがいつも遅いのですが、最近はまっているのが「セックス・アンド・ザ・シティ」。

もともと、あまりTVをみないのですが、リアルタイムでやっていたときは「いかがわしい!」(←?)と思っていたドラマ。
たまたま、インターネットで無料視聴できる期間だったので一気見。
便利な時代ですね~♪

シーズン6からはじめ、その後、1、2をみました。
さすがに、6からみると1、2はちとステレオタイプすぎるような気がしますが…、さすがに人気の出るドラマはよくできていますね。

ところで、6では主人公・キャリーのボーイ(オールドボーイ)フレンドにロシア人のアーティストが出てきます。
何も考えず、ロシア人には典型的な顔というものがあって、みんなバシリニコフみたいなのかな~、と素朴に思っていたら、本人だった。
当然、クレジットに出てるものなのだろうけど…、クレジットを読む習慣がないからなぁ(^^;)。

ABTのバレエはあまり好きでないのと、バシリニコフは好きな世代とずれているからか、実際にはそれほどみる機会のないダンサーですが(プティの「カルメン」のホセ役くらい)、なぜか名前と顔はよくみます。何でですかね。

おお~、と思うこともないけれど、「何やってんの?!」と突っ込みたくなる気分。