pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

hiroshima

仕事で某地方へ行くついでに、ふだんはそうそう行けない広島へ寄りました。 広島市自体に行くのは修学旅行以来の十×年ぶり。 きっかけはムーミン。 ムーミン展は現在、広島で開催中なのです。 去年の4月ごろ、「芸術新潮」でムーミン特集をやっていて、意外…

かばんをふたつ。

冬が長い~。 天気予報では来遊はお天気が良いようですが…。 冬が長い北陸は寒さとプラス、雪または雨の日が多い。 靴やバッグはほんとうは革好きですが、繊細な質感のものが好きだったりするので、手持ちのものがたくさんあっても、「雨の日OKのがない!」…

Spring come come!

2月も半ばを過ぎましたが、北陸ははっきりいって寒いです(T.T)。 まだまだ降雪がつづき、おしゃれもままなりません。 太陽の下を歩いたのはいつ?(*.*) 昔映画で、未来から現代へやってきたという少○隊演じる青年が、未来は核の冬続きなので日光浴をものす…

シャルロット・ゲンズブール

ふだんあまり女性ヴォーカルをきかない私。 でもときどきは試してみます。 この場合、US&UKよりなぜかフレンチが好き。 (あ、ビョークはたまに聴きますが) すごい好きなわけではなし、なにか共感するというわけでもないけれど、いいのかな?といつも試…

『Dr.パルナサスの鏡』

休日と映画1000円の日が重なり、かなり頑張って(映画館に行くのがしんどい)『Dr.~』を観に行ってきました。 撮影途中でヒース・レジャーが亡くなり、それを有志3人のボランティアで何とか完成にこぎつけた、ということで、どういうふうに仕上がってるの~…