pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

Spring come come!

イメージ 1

2月も半ばを過ぎましたが、北陸ははっきりいって寒いです(T.T)。
まだまだ降雪がつづき、おしゃれもままなりません。
太陽の下を歩いたのはいつ?(*.*)
昔映画で、未来から現代へやってきたという少○隊演じる青年が、未来は核の冬続きなので日光浴をものすごくありがたがっていたシーンがありましたが、何だかいまはそれがよくわかります。

いつも着ている服にそろそろ飽き飽きして、あったかいジャケットやブーツ、雪濡れOKのカバンの新ものが本来なら欲しいところですが、セール時期が早すぎるこの頃、お店はすっかり春モード。
…まったく、去年以上に春物の買い物が進行中。
お財布も痛いけど、クローゼットも整理しなくては…。

春コートはもう持っているし、しょっちゅう買ってしまうカーキのコートをまた買ってしまいました。
またまたKAPITALの、定番で毎シーズン出しているリングコート。
着方が難しい?とはきいていましたが…、なるほど、不器用さんにはアレンジがうまくできません。
着るたびにかたちが変わってしまう…。
近所のお店で試着して買ったのですが、買った後で自宅でいろいろ触ったので、もう後には戻らない…。
春物でうす~い生地ですが、風を通さず、ぶかっとした分保温性も高そうなので、まあ、よいか。

しかし、きれい目モードを着たいなぁと思いつつ、結局カジュアルが好きなのね。
色気がなくてすみません。
↑せめてこうやって自覚することによって、買い物分裂症も少しは治るといいのですが(^^;)。