pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

かばんをふたつ。

イメージ 1

冬が長い~。
天気予報では来遊はお天気が良いようですが…。

冬が長い北陸は寒さとプラス、雪または雨の日が多い。
靴やバッグはほんとうは革好きですが、繊細な質感のものが好きだったりするので、手持ちのものがたくさんあっても、「雨の日OKのがない!」(とくに茶系は雨染みが怖い)なんていう落とし穴にはまることも。

とくに今期はナイロンながらもカジュアルすぎないバッグが欲しいな~と思いつつ、なかなか見つからなかったのですが、冬も終わりに近づいていい出会いがありました❤

ひとつはエバーカーキのワンショルダーのデイパック。
たまたまみていた「エルオンラインShop」で、豹柄のものが売っており、リュックタイプながら大人っぽくていい!と、思わず会員登録までしてしまいましたが(^^;)、このところの買物のしすぎの反省(←?)もあって、ぐずぐずして買わず。
楽天なんかでもないかな~?と思ってGoogle検索してみたところ、オークションでヒットするものが。
無地タイプで色も一番欲しいものとは違っていましたが、何と1000円スタート(売価はだいたい16,000円くらい)だったので参加。そこそこのお値段で落札することができました~♪

そして、もうひとつ。
ロックに(←?)着たいとき、黒バッグが便利なのですが、手持ちのものはだんだん10年選手に近くになり…。
去年ようやく買ったものもお仕事バッグに。なぜか、休日はほかのカバンがもちたくなるもの(^^;)。
探すとなかなかいいものがみつからず、こちらも迷走気味だったところ、近所のお店でGet。

↑期せずしてエバーカーキの姉ブランドですが、TOFF&LOADSTONEのもの。
ここのバッグはいつもかっちりしすぎて重そう…と思っていたのですが、これはナイロン製。
ほんとうはナイロンよりも革のほうが好きなんですが、革だと重いのが気になることもあるかなと思い、まあ、よかろうと。
ちょっぴり、昔のバレンシアガをほうふつとさせますが、フリンジとチェーンが今季的には気になる要素でもあり、お買い上げ。

…買い物的に満足な週末。
今度こそ、我慢していきましょう(~~;)。