pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『きっと ここが帰る場所』

久しぶりに映画を観ました。 映画は好きだけど、あいかわらず、みるのがしんどくてつい億劫に。 ショーン・ペン主演の『きっと ここが帰る場所』。 全然前情報なくみました。 ショーン・ペンが、崩れた「シザー・ハンズ」ばりの厚化粧でトップを飾るので、い…

みたびジョー・マローン。

今年の誕生日には、ジョー・マローンのコロンをもらいました。 限定のないシーズンですが、定員さんに夏らしく匂いを変えたいと伝えて、あれこれ試して決定。 夏といえば、オリエンタルでスパイシーなのがいいなぁ、と思いましたが、結果選んだのはフルーテ…

ミナと私の20年②

そういえばスパイラルには復刻ピンバッジが売ってました´д` ; 私のミナコレクションもまずはこれから。 だって、薄給だったもの… ファーストはやはりウサギ。 これは今回も復刻されていましたね。 個人的には、この後のシーズンにでた正面ウサギが欲しかった…

ミナと私の20年。

mina(いまはミナペルフォネンですが)が初めて雑誌に紹介された1995年はまだ学生だったため、欲しくても買えなかった思い出が。 しばらく忘れていましたが、案外息の長いブランドとなり、田舎に戻って就職してしばらくたった2001年頃、近所のセレクトショップ…