pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のはまりもの―「ルパン三世」

地方育ちなので、テレビ体験にはタイムラグのある私。 おそらく本放送ではなくて、再放送でみていたと思われるのが「ルパン三世」。 最近、Yahoo動画で無料放映をやっていたので、ついつい見てみました。 懐かしいというか、結構いまみても面白い。はまりま…

日よけの準備

HELEN KAMINSKIといえばラフィアの帽子ですね。 しかしまあ、もともと帽子が苦手なので、麦藁帽子っぽいものは縁がないな~、と。 ところで、私はふだん車通勤の人間です。 じつは職住近接なのですが、遅刻ギリギリの生活、なかなかエコ実践となりませぬ(^^;…

今日の出来事

めずらしく世間と同じ3連休。 だとかえって何もしませんな…(旅行とか)。 最近は白髪が増えたので(^^;)、2ヶ月に1回くらい染めに行っています。今日も美容院に行ってきました。 生まれつき茶髪(兄にいたっては金髪気味)だったので、まさかそんな意味で染…

ウィスキーがお好き❤

暖かくなりました~。 まだ風邪が治ってない(←長)けど、陽気(夜だけど)に誘われて一杯~。 タリスカーが切れてからまだ買いに行っていないので、在庫で間に合わせ。 しかし、ウィスキーって慣れるのか、寝かすと?いいのか、以前は頼りないな~と思って…

春の病

3月は微妙な季節ですねぇ。 われながらボヘミアン(ファッション漂流者)だな~とつくづく思います。 何がって…、この時期よくこんな声を聞くでしょう…。 「何を着ればいいのかわからない~」(←という洋服持ち。ファッションの落とし穴) 3月という時期はま…

「紅楼夢」

風邪ひきました~(T.T)。 いつもの自分のひき方と違って、かつ、しつこい。 のどが痛いな~と思った日にウィスキー飲んどけばよかったのか…? そういうわけで、引きこもったついで、買っておいて長らく放ってあった「紅楼夢」を読んでみました。 全12巻ある…

ノイマイヤー「人魚姫」

4年ぶりのノイマイヤー。クランコの弟子たちに個人的に興味をもっていましたが、前回みたのは演目が悪かったのか(チャイコフスキー「眠り」)、実際はどうなんだろ~、と最近は疑っていました(^_^;)。 マリシア・ハイデのために振り付けたという有名な「椿…