pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィスキー入門②…飲み比べ

タリスカー10年が残り僅かになったので、急ぎ飲み比べのため、ボウモア12年を買ってみました。(^^;) 酒屋さんのコピーでは「入門編」のボウモア12年。 店頭にいろいろあったけど、あまり説明のないお店。 スコッチはOKらしいので、700MLボトルにトライ。 個…

今季最大の大物?

コートひきとってきました。 GASAという、トーキョーブランド。 トーキョーブランドらしい、手作り感あふれるコート。 お店で試着したときはチャコール~黒のピンストライプにみえたけど、家の明るい明かりの下では茶色もミックス。 とにかく軽いのと、丈の…

反省の色なし。

雨が降ってめっきり涼しくなったこの頃、すっかり冬モード。 おとりおきのコートをそろそろ引き取りに行く(もはやカード締めの都合)予定にしていたため、私にしては我慢が続いておりました。 KAPITALのWEBショップをのぞいていたときに、「カルメンパンツ…

美術館 行脚

つ、疲れました。 ただ今禁欲中なので、ファッションヴィクティムならぬミュージアムヴィクティムに。 10/20 月曜日なので、選択肢が少ないデス、いやはや。 こういうときはたいてい六本木へ。 いままでやったコとなかったけれど、森・サントリ・国立周遊?…

日本美術ブーム②

今日から週遅れの連休に入りました。\(^ー^)/ …とはいえ、ハードな連休の幕明け。レジャーは苦しみ。(T_T) 今秋は各地でみたい展覧会目白押しで、大都市?ハシゴの旅ということに。 始まりは京都から。 京都は特急一本でいけるし、住んでいたこともあるの…

日本美術ブーム

なんだそうです。 そのココロはよくわかりませんが、10年前は傍からみて「最先端のエッジィな現代美術」(ちょっと欧米志向)を制作側からも批評側からも追っていると思われた雑誌「美○手帖」も、古美術特集(といっても琳派)を組んだりする世の中に。 つく…

ウィスキー入門

飲酒歴が長く、お酒は好きな方です。 が、もう大人だし(←?)、酔っぱらうために飲むお酒というのも個人的には好きではありません。 アルコール遍歴をたどると、 タカラ缶チューハイ→サントリーカクテルバーシリーズ→ビール(昔はアイスビールというのがあ…