pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

反省の色なし。

イメージ 1

雨が降ってめっきり涼しくなったこの頃、すっかり冬モード。
おとりおきのコートをそろそろ引き取りに行く(もはやカード締めの都合)予定にしていたため、私にしては我慢が続いておりました。

KAPITALのWEBショップをのぞいていたときに、「カルメンパンツ」というのが紹介されていて、かわいいな~と思っていました。
以前なら、7分丈パンツは雨と雪の多い北陸の冬には最適だ~と思っていたのですが、近頃、とくに職場にいると(仕事で履くなって…?)この丈では足元が冷えるようになり、だんだん履かなくなっておりました。去年もオークションへ回した次第。
なので、買い足すなら足首の出るPTよりもフルレングスのパンツだな~と思い、一度はあきらめておりました。WEBショップでも、地元取扱店でも出なかったし。

ところがあるとき、楽天のあるショップに取り扱っているところを発見。
ずいぶん悩んだけれど、そこではいていたモデルさんのイメージがKAPITALのHPのイメージとだいぶ違っていたこと、綿素材の冬パンツにためらいがあった(寒そう)ことなどがあり、一度は頑張って踏みとどまりました。


し・か・し、ある日KAPITALのWEBショップで扱われ、即完売していたのをみてしまったために欲望が再燃。
結局、負けました…。

実際はいてみると思ったよりボリュームのあるパンツ。
色的にはわりと渋い色なので、仕事場にも履いていけるかな~と思っていたのですが、う~む、手持ちの仕事JKとは合わなかった。

エストはリブゴムなので痛くもなく下がらず、というのはとてもいいのだが(←体が薄いので、腰の合うPTが少ない。しかもスカートがあまり好きではない)。
履きやすいので、こういうタイプのヌーベルパンツもいいかも…。
でも、冬の仕事用JKはどうもぶかっとしたものが増えていて(肩こり予防のため)、普通のストレートパンツでは締まらないんだわ、シルエットが。

ジーンズも買いすぎている昨今、休日お洒落着ばかりが増え、これでは週2日制(週休2日ではない)でないとやっていけないかも…。なんてね。