pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の終わり

皆さんの趣味は何ですかに。 私の趣味はあまり人にいえたものではない(←?)ので、「休日は何してるの~」といわれると結構困ります(^^;)。 でも今日は、ようやく一つの大きなことが終わったので、書こうかな~と。 実は?、文章を書くのが趣味だったりしま…

GWのお買物

間もなくGW。近所のお店からDMも届き始めています。 しかし先週怒涛?のようにお買物ラッシュ、早くも禁欲の誓い(T.T)。 じっと我慢の子。 それにしてもまたまた寒くなったりして、なかなか春らしいアイテムが着られまへん。 暖かかった週についトレンチをク…

エスニック

なぜか、春夏はエスノが気分です。個人的に。 どちらかというとインド好き(インド綿や染めが好き)なので、同じオリエントでも近すぎるのか、ファッションアイテム的に中国・韓国は範疇外。和もあんまり着ません。 とはいえ、紫のバリエーションがつぼには…

アルコールと季節

は関係あるんでしょうかねぇ。 今日からまた少し寒くなりましたが、いまはもうすっかり春。 今年は長かった桜も散り、あっという間に八重桜が咲いています。早。 コンクリ造りの機密性の高いお部屋に住んでいるので、昼間のぽかぽかが夜もけっこう保たれてい…

春は足もと

久しぶりにF.O.B. COOPへ行ったら、アンティパストの靴下が大量に入荷していました。 最近は足もとにポイントを置くおしゃれができなくなって(←クロップド丈に冷えを感じるお年頃に…)きましたが、クラフト魂?あふれるデザインにはいつも参ってしまいます…