pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

アルコールと季節

は関係あるんでしょうかねぇ。
今日からまた少し寒くなりましたが、いまはもうすっかり春。
今年は長かった桜も散り、あっという間に八重桜が咲いています。早。

コンクリ造りの機密性の高いお部屋に住んでいるので、昼間のぽかぽかが夜もけっこう保たれています。
気温的に秋とあまり変わらないような気もしますが、な・ぜ・か、のみたい酒種がかわるようです。

甘いものもあまり好きでないし、最近はカクテルも飲まないんだけど、この季節、なぜか急にカンパリうを飲みたくなるよう。
面倒なのでオレンジかグレープのジュースでしか割りませんが(←基本家で飲むので、ものぐさなのがカクテルを遠ざける原因なのかも)、このくど~い、しつこ~い味がクセになるようです。
一種の怖いモノみたさ?(←マズいもの飲みたさ?)