pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカのドラマあれこれ。

TVのある生活をしないので、常にリアルタイムにドラマについていっておりませぬが…。 テレノベラや『セックス・アンド・ザ・シティ』、『ザ・ヒルズ』などを制覇した後、ぼちぼちベースでやっていたヒットドラマをいくつかGyaO!で鑑賞。 『デスパレードな…

KAPITALism

晴れて退院(´Д` )。 当分はアルコール禁だそうで。 2013年はこうして、やたら医療費ばかりがかかって幕開けました(´Д` )。 そんなわけで、年明けセールに全然間に合っていないウサギさん。 またまたアイデンティティの危機か…(なんちゃって(。-_-。)) とかいい…

『ドライブ』

病床鑑賞記第二弾。 最近は寝室にケータイOKなので、暇つぶしにスマホはたいへん便利。 ただ、さすがにWi-Fi環境は望めないので、結構画面が荒れて、映画は少々しんどい(´Д` )。 さて、映画ですが、一言でいえば、「ライアン・ゴズリングがカッコいい」につ…

『女帝』

新年からついてないウサギさん、ついに入院へ。 とはいえ、断食以外は比較的元気(病原はあいかわらず不明)なので、暇を持て余し。 最近の病院は携帯OKなので、チャン・ツイィー主演の『女帝』を鑑賞。 お話はハムレットの中国版だそうですが、私には十分中国…

零下で霊化。

年末のこと。 天気予報でよく言う「北日本から北陸にかけて、大雪になるでしょう」 いつも思うのですが、天気予報でいう「北陸」ってどこよ。 新潟のことを天気予報上「北陸」扱いするのはやめて~、などと盛り上がり、案外雪の降らぬまま正月を迎えました…