pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーンズに完敗。

う~ん、8月はお買物シーズンではないのに、今年は連敗記録更新中…。 近所のお店に「9月に着れそうなものはないかに~」と思って立ち寄ったところ、まだ秋モノ未入荷。さすが田舎だ…。 お盆を過ぎると、なんとなく真夏の気分でなくなって、茶色とか7分袖とか…

イースタン・プロミス

最近、男くさい?映画をみることが続いていましたが…。 「ノーカントリー」に次いでずっとみたかった「イースタン・プロミス」。ロシア好きか? ようやく金沢でみました。 「ロード・オブ・リング」は映画より小説を先に読んでいたので、最初、よく知らない…

ドストエフスキー『未成年』

大学1年生の頃、一部の男子学生の間に『カラマーゾフの兄弟』が浸透していたのに、田舎者の私はずいぶん驚いたものです。インターネットがなかった当時、どうやってみんなその道に入るの~? というのはさておき、私も大学3年生の終わり頃に『白痴』『カラマ…

ラストエンペラー

今更ながらですが、はじめてみました。 その理由は \仰の皇帝にまつわるものをビジュアルでみてみたかった ▲献腑鵝Ε蹇璽鵑痢屮┘ゾチックな顔立ち」(from Wiki)を確認するため で、北京オリンピックはあんまり関係ありません(^.^) でも思っているより宮廷の…

真夏のお買物記

暑くても~、お買物計画は健在。 今季買い替え予定だった黒いタートルネックのセーターを買いました(^^;)。 お盆前のこの時期は、ファイナルセールの煮え切らない売れ残りが店頭に並び、新着商品もまだまだ、試着するのも暑いという三重苦ですが…。 去年も今…

エトワールガラ

北陸から東京さいくと暑いだぎゃー(方言に間違いあり)。 ガラはあんまり好きじゃないけど、友だちが行くというのでお相伴(^^;) まだ未見のマチュー・ガニオもみたかったし。 とはいえ、昔のような圧倒的なスター不在を感じる今日このごろ、いつの間にか出…

サザン

サザン30周年だそうですね。聴かなくなって十年ほど…、『YOUNG☆LOVE』以前のナンバーなら全部知ってるんだけど。 中3くらいで聴きはじめた当時は同世代で仲間がいなかったけど、いまは世代レスですねえ。 しかし、2000年代の曲はマジ知らんわ…。活動休止する…

戦利品と敗北?品

8月はバーゲン地獄(安いけど、品々がよれっとみえるので購買意欲低下)。 今季は春先に買物をしすぎ、ファッションヴィクティム的には中盤ダレていた(節約としては良いことだが…)上、バーゲンが不作だったので、ここんとこフラストレーションが。 ファッ…