pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

ジーンズに完敗。

イメージ 1

う~ん、8月はお買物シーズンではないのに、今年は連敗記録更新中…。
近所のお店に「9月に着れそうなものはないかに~」と思って立ち寄ったところ、まだ秋モノ未入荷。さすが田舎だ…。

お盆を過ぎると、なんとなく真夏の気分でなくなって、茶色とか7分袖とか、秋の涼風に気持ちいいものを欲しいと思うのだが…、この時期も着たい気分と実際に着られる服が不整合なシーズンですな。
北陸はお盆過ぎから雨がちになっていて、ちょっとずつ涼しくなっていたし。

お店の商品を荒らしまくっていたところ、手にとってしまったのがまたKAPITALジーンズ。
キャピタルにはめずらしい、スリムタイプのダメージ加工モノ。
どうでもいいが、KAPITALはダメージ加工物がワンウォッシュよりぐっと高く、この型も1万円くらい違う。ひ~。

スキニー系のスリムパンツは最初に流行った頃にグレーのストレッチタイプを買っています。
最近は楽なのでついワイドタイプのパンツばっかり履いていて、ちょっと飽き気味だったこの頃。
黒いスキニーがロックっぽくていい、とは思っていたのですが、結果、買ってしまったのはブルージーンズ。ジーンズは休日しかはけないのに…。

いままでもっているKAPITALはハイウエスト標準でしたが、これはヒップハング。
ヒップハングは苦手なのだが…、ベルト通しが太いので、ロックなスタッズベルトが欲しいなあ。
(本当はベルト苦手)
ストレッチなしなのでまだちょっと硬い(座りにく…)のですが、ジーンズが伸びるって本当?

14オンスなのでまだもうちっと暑い。冬のブーツイン用ということで買ってしまった、今月最後の敗北記。