pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生活再建

某政党のスローガンではありませんが…。 昨日気分を出して食卓を盛ったときの話。 おいしいものは好きだけど、料理に割く時間は渋る私。 食器も、どうせ割ってしまうから…とけちん坊。 本当に最低限の食器しか我が家にはなかったのを、無理に演出したところ……

今夜のワイン❤

じっつに、久しぶりの休日。 掃除しましたよ~。ついでにプチ衣替え。すっかり秋ですねぇ。今日は蒸し暑かったけど。 秋の夜長はアルコール・シーズンですが(^^)、ジンジャーエールを買いに酒屋へ行ったついでに、ワインを買ってしまいました…。 実は私、あ…

冬のフォークロア

振り返って、今年に入りファッション記事が少なめ。 でもお買物をしていないわけではなくて、相変わらずダメダメです。 忙しかったせいもあり、にわかネット買い。買い物依存症だなぁ…。 まだ昼間の暑さが残り、お出かけする暇もないので、カットソー×JKを着…

兵達が夢の跡

もうはるか遠い昔の思い出になりつつありますが、今月初めに行った妻有の風景。 TVなしの生活を送っていますので(物理的に)、某大河ドラマのことはほんとうにわかりませんが、直江兼次(というか妻夫木くん?)効果で、それまでは地味な存在だった春日山…

ツレヅレなるままに…八ッ場ダムの個人的な思い出

ここ5年ほど、家族で夏に温泉へ行くことが恒例となっています。 私自身は、実は温泉は苦手なのですが(←ゆっくりできない性格だから)、ドライヴィングが好きなので、気が重いけど運転手をやっています。 エリア的には1泊2日が限度なので、群馬・長野・岐阜…

花の香り

相変わらず忙しいんですが、それでも自分の時間を持てるくらいの余裕ができてきました。 お天気の良い日に、ゆったり、休めないのは残念ですが、ちょっとした暇があれば喜び。 秋の夜長に、ドライヴィングとお酒(←飲酒運転ではないよ)はいいですね。 なん…

ささやかだけど、役に立つこと。

8月末からいろんな意味で仕事が忙しくなり、ほとんど自炊しなくなりました。 というか、スーパーの開いてる時間に帰れない。 休みの日に冷凍できるものを作りだめするも、12時過ぎではご飯は食べる気もしないし…。 とにかく何時間寝れるか、ということに勝負…