pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨とアルコール

もう七月も終わるのに梅雨が明けませぬ。 梅雨というと昔はしとしと降るイメージでしたが、この頃はドカ雨。 今年はラニャーニャらしい、という予報は当たったのかに~。 良い靴も白いボトムも履けぬ身にはストレスですが、サービス残業の続く日々、5時には…

ビクティムらしい失敗談(T_T)

今日は東京へ行きました。あ、暑い…。 久しぶりに空いた東博というのを体験しましたが、ひとつ、問題が。 以前ブログにも書いたクリスチャン・ポーの靴が…、痛い(T_T)。 今日明日とがつがつ歩く予定なのに、旅人の足は一足。 上野の森で限界、セールシーズン…

アルコール雑感

今季、にわかに仕事関係者と飲む機会が増えました。 思えば、私が新人時代にはそうした懇親会?がよくあったものですが…。 今日も、仕事関係者との打ち上げディナー?。 遠方からやってきた人を地方の特産?でもてなします。 田舎なので料理に芸術を求めるの…

最近の悩み事

この頃の悩み事。 といえば、自分が年相応に大人ではないことです(T.T)。 最近自分の職場には、中学生から高校生、果ては大学生まで、やたら「職場体験」の申し込みが多いです。 一般企業ではないので、「誰にでも開かれていること」が前提なんでしょうけど……

『愛を読むひと』

今日ようやくのお休み。 遠出しようと思ったり、でもぐずぐずしてしまい、近場で映画を観にいくことに。 タイトルがヤな感じ(↑安い昼メロみたい)だし、あまりにもいろんな雑誌で取り上げられているせいで話の展開が読めるので、これもまたいざみるとなると…

ピナ・バウシュ

最近、休んでません。 し、休日に事故処理をしたりして、この春はあまり遠出していない…(ハズ)。 田舎暮らしのお買い物好きらしく(←?)、どこかお出かけしたい~、というのは常の病。 しかし、ダンス・パフォーマンスをみたいなぁ、と思いつつ、今年度は…