pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

梅雨とアルコール

もう七月も終わるのに梅雨が明けませぬ。
梅雨というと昔はしとしと降るイメージでしたが、この頃はドカ雨。
今年はラニャーニャらしい、という予報は当たったのかに~。

良い靴も白いボトムも履けぬ身にはストレスですが、サービス残業の続く日々、5時には冷房が切れる西日のさす部屋で働く身にとっては、涼しいことはありがたいけれど…。

こんな季節にはそんなにアルコールの気分も盛り上がりませんが(今季のビール消費率低)、忙しくてスーパーに行けず、この時期に好きなフルーツが食べれないのが哀しい。
夏は桃だけ食べて生きていきたい…、けれど、冷蔵庫は枯渇気味。

甘いものでも辛いものでもないジューシーなものが欲しい(←果汁ジュースでもダメらしいです)、という気分に、仕方なく残っていたウィルキンソンジンジャーエールをあけました。
でもただのジンジャーじゃつまんない、ので、先冬のマイブームだったIWハーパーで割ってみました。

バーボンはこれしか飲んだことがありませんが、結構甘いほうではないかな~と思いますが、どうでしょう?
そんなのをジンジャーで割って大丈夫か?という気もして、ちょっとドキドキ。

実際、なんともいえない不思議な味。
というか、キューバリブレみたかったです。
懐かし~。