pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイボール日和

にわかにあっつくなりました。 そろそろ自転車通勤せねば、と思いますが(職住近接なので、車が冷える前についてしまう)、遅刻寸前の日々、まだ無理目です(^^;)。 「ウィスキーがお好きでしょ」 「喉」 「渇いてま~す❤」 というCMは死ぬほどではないです…

夏のセールと先の話。

先週末、近所のお店からお得意様セール?のご案内がきていました。 不況のせいか、早いですねぇ。 今季は思いがけず車を買うことになり、ほんとうのところ、買物は自主規制ムード。 しかも、欲しいものがもうないような気もするし。 ただ、先週仕事にはいて…

ロックの日

もうだいぶ過ぎてしまいましたが、6月9日が私の誕生日で、「ロックの日」。 自分的には、高校時代の友人が「ロックの日」と命名したと思っていたのですが、去年のYahoo!では世間一般的に「ロックの日」をフィーチャーしていて、ほう~、と思ったものですが…

『スラムドッグ$ミリオネア』

評判のアカデミー賞受賞映画。 なのに、近所の映画館では上映予定がなく、なんで~?という感じでしたが、ようやく期間限定で上映。 ので、行ってきました。 ダニー・ボイルの映画は実は『トレインスポッティング』しかみたことがない。 『トレ・スポ』もい…

雨が降る前に…

今日ディーラーさんから電話があり、在庫があったので来週くらいには納車できそうとのこと。 不景気の不人気車らしく、早っ、という感じです(^^;). そんなかんなで、お買物熱も低下気味。 というか、6月は間の季節でもあり、また自分の誕生月でもあったりし…

いまさら『バベル』

今更ながら、『バベル』みました。 豪華キャストと日本人女優の出演(出世作)で話題になった反面、みるには気の重くなるアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥの監督作。 この監督の作品は、『21グラム』『アモーレス・ペロス』に引き続き、複数の人間の…

高いお買物…

写真はイヴ・サンローランとステラ・マッカートニーの2009A/2010Wから。 来シーズンのモードは、ますます、私にとって難易度高。 それでもまぁ、リアルクローズでいけそうなのはこのあたり。 ビッグシルエットの仕立てのいいジャケットが欲しいなぁ。 YSL…