pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

高いお買物…

イメージ 1

写真はイヴ・サンローランとステラ・マッカートニーの2009A/2010Wから。
来シーズンのモードは、ますます、私にとって難易度高。

それでもまぁ、リアルクローズでいけそうなのはこのあたり。
ビッグシルエットの仕立てのいいジャケットが欲しいなぁ。
YSLのような、JKをワンピースのように着るのはちと無理ですが、ステラのような、フェミニンとマスキュリンの絶妙な感じ、いいですネ。

もちろん、ハイブランドのJKは憧れますが、雑誌などのお値段をみると、まったく、タメ息。
いままで一番高い買い物は何だろう、と急に振り返ってみると、以外にちまちまそこそこ高めのものに手を出す散財のタイプらしく、う~ん、10万のコートか、カバンですかね。
いずれも、ユーロが110円くらいのときだから…、うーん、今日的にはもう買わんだろうなぁ…。

しかし、冬モノはいうまでもなく、今は車を買うことになりそうなので…、実際、ガマンの子です(T.T)。
まだ家を買ったことはないので(←当たり前)、これまでの人生の中で一番高い買い物といえばこれですな。

たまに距離を走るとき(とくに高速)はもっと走る車が欲しい!と思うけれど、普段は一人乗りが多いし、維持費もかけられないので再び軽。
人生2度目の買い物ですが、初回だった前回よりまして、「これを買いたい!」といういう意欲がわきまへん。

うまくできたもので、お馬さんパカパカ、車で「いかにもこだわってます」というのがみえみえなのも苦手。
だからこちらは身の丈に合った買い物ができるらしく、金銭価格にはちゃんとストップがかかりマス。
ちなみにカワイ過ぎるのも、ヤンキー顔も苦手。
(こうなると日本車の選択肢は狭い。願わくば、だれかパッキリとしたデザインの日本車をつくってくだはれ)

そろそろ同じ車にのって10年、乗りつぶす気だったのが事故に遭い、あっけない幕切れとなりそうです。
そんなに破損もしていないような気もしますが、同乗者にもエンジン音がうるさいといわれるしねぇ…。
本当は、いまどきの車より少し古い車の方が、ちゃんとした職人がつくってそうでいいんだけど。

まったく、予想外の出費で、ただのヴィクティムだなぁ~。