pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ムーミンパパ、海へ行く』

ムーミンシリーズを読み始めて6冊目、ここにきて、お、重い。 いままで1日で読めたものが、今回1週間はかかった模様。 パパの男らしい孤独(←自分がすべてを決める、と決めて空回りする)が、あ~、こういう男の人知っているな~(←しかも、キライなタイプ)…

暗転…

昨日は気持ちのいい五月晴れでお休み。 仕事と趣味をかね、小ドライブし、いろいろ書くネタがあるな~、と思った矢先、事故に遭いました(T.T)。 信号待ちの最後尾、ありえない距離で、老人の全速力で追突されました。 不思議なもので、バックミラーでぶつか…

今日の出来事③

今日も惨敗ご散財~。 おもに美容関係ですな。 もう10年近いお付き合いになる美容師さんに髪を切って染めてもらい、その後、季節の変わり目かノリの悪くなった?(←いまだ、お化粧が下手)ファンデーションを切り替えようとRMKのカウンターへ。 スキンケ…

今日の出来事②

今日は休みだったので、やりたかったことをやっつけ。 ”賊, 健康児ですが、最近左胸の痛みがひどく、職場の諸先輩方からとにかく病院へ行ったら~と。 ようやく平日の休みが来たので、ちょっとだけ早起き。朝一で行っても待つ時間は同じでしょう…。 総合病…

TIMERS

忌野清志郎さんが亡くなりましたね。 私はあまりRCサクセションを知らないんですが、TIMERSの曲はけっこう好きでした。 しかしこのTIMERSは結構かわったバンド(ゲリラバンド?)だったので、ちょっと実態がよくわからない~。 カップめんのコマーシャルに…

つい買ってしまうもの…。

親にもらった身体に穴は開けられない、というのではありませんが(^^;)、今までピアスの穴をあけたことはありません。 だから耳にはイアリングかイアカーフ、ということになりますが、しっかりつける金具は好みではありません(痛いし、ごつい)。 やはりちっ…

好きなモノ

年齢?とともにますます洋菓子より和菓子が好きになりました。 というか、甘いものがあまり好きでなく、素材の味がしないものが嫌いになった、というべきか。 (クサイもの好き) まあ、洋菓子を全否定しているわけではないのですがね。 金平糖とか有平糖と…

『たのしいムーミン一家』

子どものころ、正直好きではなかったムーミン。 アニメをみた記憶はほとんどありませんが、たぶんカバのような造形と色が好きでなかったのでしょう。 個人的にどうも、淡い緑か青のキャラというのが苦手のよう(ドラえもんブルーとか)。 カバにもトラウマ?…

アルコールは大人の飲み物です❤

と、思った草○事件。 たしかに、家宅捜索は必要なの(初犯だろ)…?とは思いますが。権力を笠に着たアイドルお宅拝見か(~~;)? 強制の方じゃないし、自分が恥ずかしいだけだろ~とか思いますが、世間にある同情票には反対です。 アイドル商売なんだから、自…

クリスチャン・ポーのサンダル…

どうやったら治るのかね~。散財癖…。 GWは連休のない職場ですが、今日は休みで、ついお買物に。 今季はすでにネットで買い物しまくり、服は買わんマイ、という気分。 というか、つい最近まで寒かったりで、厚手のコットンでないともうやめよ~と。 近所の…

人を喰う?『バーン・アフター・リーディング』

冬にゲバラの映画をやっていたころに映画館で予告をみた『バーン・アフター・リーディング』。 ちょうど同じ映画館で、『ベンジャミン・バトン』をやっていたころで、ブラピファンではない私には「久しぶりに美しいブラピ」とかいうコメントがつけられている…