pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

今日の出来事③

今日も惨敗ご散財~。
おもに美容関係ですな。
もう10年近いお付き合いになる美容師さんに髪を切って染めてもらい、その後、季節の変わり目かノリの悪くなった?(←いまだ、お化粧が下手)ファンデーションを切り替えようとRMKのカウンターへ。
スキンケアはちと物足りないので買いませんが、現在はメイクアップのほとんどがRMK製品になりました。

ものぐさなので、夏はパウダーに替えてみよ~と、今季の新製品を仕入れたついでに、日焼け止めや下地などいろいろ連鎖買い。
去年まではマックスファクターのイリュームシリーズの日焼け止めがサラサラでいいな~と思っていたけれど、使用して2年目、ちと乾燥するような気がしたので今季はとりやめ。
私にとって、日焼け止め選びはファンデーション以上にむずかしい。

でもまあ、連鎖的にアイメイクなど色のあるものをぐっと我慢できたのは我ながらエライ(←?)。

しかしそれ以上にエライ買い物だな~と思ったのはマスク。
来週京都出張することになり…、まあ、自衛策ですね(←本当はマスクをするのが嫌いな性格)。

私は職業柄(←医療関係ではない)マスクを常備していることがあって、ほんの少しだけ、前にまとめ買いをした使い捨てマスクが残っていましたが、パニックが起こる前には惜しみなく使い捨てていたこともあり、いまでは残りもわずかに。
で、ドラッグストアに行きましたが、うわさどおりマスクはなく、唯一残っていたのがコレ。
ご立派に、1個800円もします。高。

人に会う用事なので、その時には人相を明らかにしてないと失礼だろうから…二つ必要?(←店には2個残っていた)と思ったけれど、う~ん、服にはお金を出せてもこれには出せぬ、いつもながらのよくわからない金銭感覚を発揮。1個だけ買うことにしました。
せめてガーゼのがあればよかったのだけど。
もともと残していた安~い普通の使い捨てとコレで乗り切ろうと。
ほんと、パニックだな~と、妙なところで感じ入っていまいました(^^;)。