pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

今日の出来事②

今日は休みだったので、やりたかったことをやっつけ。

”賊,
 健康児ですが、最近左胸の痛みがひどく、職場の諸先輩方からとにかく病院へ行ったら~と。
 ようやく平日の休みが来たので、ちょっとだけ早起き。朝一で行っても待つ時間は同じでしょう…。
 総合病院の方が好きなので、いつもと違う近所の2番目に大きいところへ。
 とにかく原因がわからないので受付でお悩みを聞いてもらい(婦長さんが一番親身)、内科へ。
 間もなく職場の健康診断もあるのに、被曝し(←レントゲン)、心電図検査。
 そもそも受けた先生は最初から「たぶん原因のわからない、という結果しか出ないだろう」というやる気のなさ。
 まあ、痛いんだけど、病気じゃなければいいので(←病気になったこともないので、やる気のない医師にも慣れている)、いいけどさ…。
 案の定、異状なしで内臓の病気ではなさそう。
 ぼそっと、肋間神経痛かも、といわれましたが、専門じゃないからかちゃんといわないし。
 死にそ~に痛くなったら来い(←言葉は違うけど、だいたいそんな感じ)、といわれました。
 気が向いたら神経科に行こう…(←治るような病気でもないし)。
 でも痛いときは痛いから、ヒポコンデリー気味。

銀行へ
 最近コンビニATM派になり、通帳記入欄が切れ、しぶしぶ銀行へ。
 ついでに自動車税も支払い。
 ,鉢△把螻杁詆婉發呂覆なりました。やれやれ。

クリーニング屋
 預けっぱなしの冬モノを受取り、最後まで残ていた薄手のセーターなどを追い出し。
 しかし、明日もまた寒くなりそう…。
 最近気候が読めまへんわ~。

せ?廚療澱啗魎
 ずっと太陽電池+ねじまきばかりで過ごしてきたので、ひさびさに電池交換。
 去年電池式が増えたから…、これから先が思いやられます。

ゥ▲ぅ蹈鵑け
 映画をみようと思ったけど、家事をすることに決めました。
 実はお天気がいい日に家事をするのも結構好き(村上春樹的)。
 しかし、もっといい(重い)アイロンが欲しい…。

Ε掘璽弔箸蠡悗
 このあとはずっと家事掃除。
 でも、毛布でなく綿のシーツにきり替わるいまの季節の寝具が好き❤
 基本、寝るのが趣味(←?)。ただ、最近は腰が痛くて長く眠れない(T・T)。
 唯一の趣味なのに…

Я歃
 部屋をきれいに維持できないので、週一で掃除します。
 ついでにプチ衣替えをし、たまっていた雑誌を捨てました。
 古いFIGAROが捨てられません…。

╂?
 先延ばししていたスカーフの手洗いもようやく済み。

読書
 先週以来、ムーミンにはまっています。
 順番は気が向くままに、今は『夏祭り』
 う~ん、スナフキンはおじさんなのか…?
 育児に戸惑う男の人をリアルにやってって、笑えます。
 ヘムルに引っ張っていかれるフィリフヨンカとムーミンたちの挿絵が…、か、かわいい。
 もう5冊目で、そろそろマンネリでつまらないかも~と思っていたんだけど。突然のツボ。

ウィスキー
 どうやら明日はほんとに寒いのか、さっきから偏頭痛がしてきました。
 気圧の変化には敏感に対応。
 お風呂に入っても痛かったので…、ちょっと寒くなってきたし(←さっき電気ストーブをようやく片付けたのに)、ひさびさにシングルモルトの夜。
 穏やかなマッカランを選びました。
 いつも飲むたびに、感じる印象の詳細がかわるのは不思議。
 最初は薄いと思ったけれど、なかなか深い味わいですな。
 あ、頭痛は治りました。
 スバラシイ。

という感じで、今日はおしまい。
おやすみなさい。Zzz…。