pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

TIMERS

忌野清志郎さんが亡くなりましたね。
私はあまりRCサクセションを知らないんですが、TIMERSの曲はけっこう好きでした。
しかしこのTIMERSは結構かわったバンド(ゲリラバンド?)だったので、ちょっと実態がよくわからない~。

カップめんのコマーシャルに使われた「デイ・ドリーム・ビリーバー」(カバー曲ですが)、とぼけた声と歌詞がよくあってて好きだったのですが…、アルバムのジャケットは結構ひきます。
ドカタ…?全共闘??

日本のロックは歌詞と音がうまく合わないとロックじゃないな~と思うのですが(英語圏の音楽ですから、本来は英語に合う。だから日本語で合わせたこの世代のロッカーはエライと思う)、この人も、桑田圭祐も、ちゃんとこなしていて、そういう意味で真のロッカーですね。

↑しかしまあ、なんと20年前のバンドのようです。
ひえ~。

RCの方はあんまり知らないんだけど…。
ひとまずはご冥福をお祈りいたします。