pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エオンナガタ。

今年はギエム当たり年。 ひきつづき、東京で『エオンナガタ』を観てきました。 何の予備知識もなく行ったところ、開幕直前にツレから三人舞台ということをきく。 振付家のマリファントはともかく、演出家のルパージュはさぞ大変だったろう…。 ぜんぶ、ギエム…

evam evaのニット。

もう11月ですな。 今日はあったかくとも、いつ雪に閉ざされるかわからない恐怖?がひたひたと迫る、北陸の住人です(^^;)。 寒かったりもしますが、まだ死にそうでもなく。 ようやく薄手のセーターなどを出してみる日々。 このごろはどうもタートルネックが苦…

バレエあれこれ。

10月からステージ行脚?再開です。 すっかりさぼっていますが、10月は中村恩恵&首藤康之をみました。 前席過ぎて、床に寝ころんだ日にゃよくみえませんでしたが…、たった二人で一時間強、ノンストップで踊ったからエライ。 東京バレエ団時代はそんなにな~…

レイモンド・カーヴァー『ビギナーズ』と編集。

まだ行けてませんが、ホッパーはみたいと思う「モダン・アート、アメリカン」。 私が好きな、「乾いたアメリカ」を感じさせる画家です。 同じく、「乾いたアメリカ」味が好きなレイモンド・カーヴァー。 一時は手に入りにくかった訳本も、いまはお手軽に買え…