pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

evam evaのニット。

イメージ 1

もう11月ですな。
今日はあったかくとも、いつ雪に閉ざされるかわからない恐怖?がひたひたと迫る、北陸の住人です(^^;)。
寒かったりもしますが、まだ死にそうでもなく。
ようやく薄手のセーターなどを出してみる日々。

このごろはどうもタートルネックが苦手になってしまい、なんとか手持ちのものを着まわしつつ、クルーネックのちょうどいい感じのセーターをハンティング。
セーターばかりは、チクチク感があると全く着なくなってしまうので、通販では買えませぬ。
そこで、先月ほとんどセーターを置いていなかった、品ぞろえに偏りのある近所のお店にいってまいりました。

冬はどうも暗い服が多くなってしまうので、明るい色のものがいいなぁ、と思っていましたが、グレーしかなくて、これは冬は顔色が悪くみえるのでNG。
ベージュもなくて、結局、黒というかチャコールというか、そんな色を買いました。
まあ、もってはいるけれど、クルーネックはなかったし…。

ここ数シーズン、このevam evaという、どうやら山梨あたりでつくっているらしいメーカーのセーターがお気に入り。
すごくベーシックなものしかつくっていないので、毎シーズン買うと結構似たようなものばかりになってしまいますが…、手触りが柔らかいし、手洗いできるものが多いので経済的。

ちょっと短い丈なので、近くに置いてあった、コットン混紡のニットにも手を出し…。
写真では隠れてしまいますが、ほんとはくるみボタンのヘンリーネックがかわいい、こちらはトゥジューのカットソー。
トゥジューは質感が素敵なのだけれど、たいていどのアイテムも高いのが難。
なんと、こちらのほうがセーターより高かった。
重ねてみるととてもシックなシルエットになり、予定外だけれど(←いつもそうだが…)、レイヤードで買うことに。

重ね着のテクが上がれば、こんなに買い物しなくてのよさそうなものですが…ね(T.T)。