pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

バーゲン不戦敗。

イメージ 1
 
 
さて、バーゲンシーズン突入です。
このごろ、『モード・エ・モード』を買うのをやめたからか、今季必勝セオリーがなくなったか…。なんてね。
実際には散財していますが、青田買いのないシーズンに。
というか、買いブランドの幅が狭まったなぁ…。
 
12月下旬がファーストバーゲンシーズンなので、ちょっくらお買い物熱も低下気味。
だいたい、寒くなったらいかに死なない?着こなしにするかが先決で、おしゃれはまさに不毛。
↑だから、そのうち爆発するのですが…。
 
それはさておき。
 
今季はあまりバーゲンを早く打たない戦略なのかな~、と思いつつ。
先週、「ELLE ショップ」のオンラインストアのプレセールのお知らせがいつもながらなぜか郵送で届き、しかし登録が面倒なのでほったらかし。
だいたい、うっかり買ったら怖いことになるお店。
 
そして近所のお店からDMが来ないな~、と思ったらようやくきた。
昨日からプレセールって、昨日届いたよ(==;)。
まあ、昨日は仕事だったからどうせ行けないけどね。
 
いつもながらに仕入れにむらのあるお店なんですが、今季はジミ目。
あまり買うものなさそうだな~、と思いつつ、行ってきました、ダメ女。
 
先月も妥協タートルを買ったばかりの気もするが、なぜかセータ押しの品ぞろえ。謎。
そしてまた同じevamevaのセータを買う。
今季は本命だったベージュ色。
なんだかニットのほとんどがエヴァ化している…。
 
それから、もう着られないシーズンではありますが、KAPITALの薄手のジャケットを買いました。
夏~秋にかけて、ちょっとはおりがなかったな…、と思ったのが敗因。
なんだか今季は紺ばかり…ですが、いつもながらに、この日着ていた服に合うのがこの色だった。
 
はおりモノといえば、今季はトリップコートが欲しかったのだけれど…、頑張って行った児島店で試着した(このときは買物過剰でガマン)0サイズが他のショップには入荷せず。
こちらの仇をとったのか?
 
それにしても今季買ったもののほとんどがevamかKAPITALなんて…。
変化がなくて、キレそうだわ(TT)。