pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010S/Sシーズン到来。

最近ファッション記事が停滞気味ですが…、買い物をしていないわけではありません。 が、昨年に比べ、ファッション流通業界の変化を感じずにはいられない今日この頃。 というのも、買っているものが、いま現在で、何と春物。 地球温暖化並みに、狂ってますね……

冬の植物園

先日、ギエム&カーンの公演は大阪でみて、翌日も休みだったから1泊したのですが、とくにみたい展覧会もなく、お買い物の用事もなく。 どうしようかな~と思いながら、趣味のための取材もかね、大学卒業以来の懐かしのダメダメスポット?へ行くことに急に決め…

ギエム&カーン

今年はダンスイベント不作。 というか、忙しかったのか…? とにかく振り返って、あまり収穫がなかった一年。 最後の締めくくりに、シルヴィ・ギエムとアクラム・カーンの「聖なる怪物たち」と観てきました。 以前に埼玉で公演のあった「ゼロ度」が、北陸在住…

日本画について。

美術展覧会にはよく行きますが、正直、期待が高ければ高いほど、がっかりすることが多い今日この頃。 この際自分は置いといたとして、その原因が作家の力量やキュレーションに端を発するものとすれば、いろんな意味で複雑な気持ちになります(←何様)。 今日…

通販生活。

12月はセールシーズンですね。 なので、毎年買い物我慢とフラストレーションの日々。 ほんとうは試着好きのはずなのに、今季は買い物と入荷のタイミングが微妙にずれている模様。 なので、ポチポチネット買いしてます。 最近買ったのはmarimekkoの水玉カット…

師走とムチウチ。

今年はいろいろあって、ほんとうに瞬く間の一年。 2000年代ももう終わりですねぇ。 完全地デジ化する前にテレビが買えるか、勝負の年も近づいてまいりました(←?)。 5月の終わりに追突事故にあって、もう半年経ち、保険屋さんも年内に締めておきたいムード…

「ハーロック」と「メメント・モリ」

GyaO!でいくつか、松本零士のアニメの試聴をやっています。 ネットを開いたら、たまたまYahoo!のトップにハーロックの画像が出ていたので観てみました。 その前日には「銀河鉄道999」。どれも第1話のみの無料公開になっています。ケチですね。 小さいころ…