pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

師走とムチウチ。

今年はいろいろあって、ほんとうに瞬く間の一年。
2000年代ももう終わりですねぇ。
完全地デジ化する前にテレビが買えるか、勝負の年も近づいてまいりました(←?)。

5月の終わりに追突事故にあって、もう半年経ち、保険屋さんも年内に締めておきたいムード満点の電話をよこしてきたりするこの頃。
まだ筋肉痛のような痛みが残るけど、しびれもなくなったし、正直医者に通い続けるのがしんどいので、まぁ示談の準備をしてもよいかと思ったら…!

冬の寒さで、数ヵ月ぶりにしびれが復活。
首の付け根あたりが猛烈に痛い。

みため普通、しびれるといってもモノが持てないわけではないので、ほんと、ムチウチは孤独な病気?ですね。
片頭痛もするから、実際はしんどいのよう。

医者も診察のしようがないので、薬をくれましたが、ビタミンBを飲んでも治りそうにないと思うけれど。
血行を良くするためにアルコールを摂取するしかないのかな~と思いつつ、春が待ち遠しい今日この頃(~~;)。
北陸の冬はしばれる(←何弁だろう)よ。