pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

通販生活。

イメージ 1

12月はセールシーズンですね。
なので、毎年買い物我慢とフラストレーションの日々。

ほんとうは試着好きのはずなのに、今季は買い物と入荷のタイミングが微妙にずれている模様。
なので、ポチポチネット買いしてます。

最近買ったのはmarimekkoの水玉カットソー。
去年はブラウン×ベージュを買い、丈の長さやほどよい'80気分がよかったので黒×白を新調。
今年のコムコムがドットを出していて、ギャルソンともよく合いそうなこの色合いが欲しかったのですが、去年のモデルなのか、リアル店舗にはなかったので、ZOZOに加入してみました。
春夏にも着られる色だし、XSサイズは細身好きにはぴったりです。

もうひとつ、予約して買ってみたamitsumuriのニットベレー。
何というか、リボン好き。
ほんとうはあまり帽子をかぶらないのだけれど、あまりにももさっとする髪をごまかすためにお試し。
何年か前の、ソニア・リキエルのニット帽に憧れていたからでもありますが…。
しかしまあ、ベレーは手持ちの服のテイストとは微妙に合わない、というか、やはりちょっと気恥ずかしい感じ(^^;)。
SATCの最終話あたりでキャリーがパリジェンヌを演じていたのと似ている…。

ほかにも、今すぐ来そうにないフリルシャツを買いました。フリルも好きだな…。

ネット買いの危険性は、あまり買った気にならないところ。
そんなこんなで、本格バーゲンシーズンを待ちわびる毎日です。