pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

嗚呼、敗戦。

イメージ 1
 
なんだかすっきりしない天気が続きます。
7月からずっと旅行とか通院ばっかりしたりして、休みなんだけど休みじゃないような、お疲れ気味のウサギさん。
こうして夏は過ぎていく…
 
お財布にも隙間風が…。
 
さて、本題。
 
8月の頭にエトワール・ガラを観て、泊まったのが銀座だったので、ドーヴァーにも行ってきました。
とわいえ、ここのセレクトは高くて、結局ギャルソンしかみれません。
 
ここはすでに冬物、コムコムにチャコールのねじれニットJKが出ており、最近だっぶりしたJKしか持ってなかったので、こういうタイトなものもいいなぁ、とみてました。
何年か前にもコムコムで出ていた、2002AWコレクションラインの復刻デザイン。
「強い黒」が久々に復活した(当時比)、好きだったシーズンです。
当時も今も、あんまり月収に差がないような気がしますが、頑張ってオークションやRAGTAGで中古を買ったものだ。
 
ところかわって。
その後デパートに入っているコムコムをのぞいたところ、ディスプレイにサーキュラーJKと思われるものを発見。
そう、当時はこのニットジャケットが人気が高くって、ざっくりしたほうがほしかったのですが、ようやくオークションで出たのがほぼ定価のチャコール。
数年着用していましたが、そのうち着なくなってしまい、どこかへ再嫁していったのですが…
 
当時はやはり、黒がほしかった。
 
今でも以前のリニューアルのコムコムやオリジナルが中古を探せばありそうなものですが。
ここは出会ってしまったことですし。
素材のせいか、縮絨ポリ(※こちらのほうが好きなのですが)よりはお手頃感もあり。
 
ニットのせいか、濃紺もなかなかかわいく決めがたかったのですが…。
昔黒が買えなかったことですし…。
 
というわけで、また清水落としに。
まだまだ着れないウールですが(==)。
このところポンチョ増えてますので、晩冬にむけ準備万端。
暑くて家での試着ができないのが残念ですが。
 
ああ、夏が終わった。なぁ…。