pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツライフ。

こんばんわ。 今季は冬が長くって、先週末は家路がホワイトアウト、つららがぶら下がる世界でしたが。 今週は少し暖かくとも、明日には再び寒波到来のようです。 そんなわけで、あまり春物ハントしていないつもりですが(^^;)。 先週、ゲバラの映画をみたとき…

『モーターサイクル・ダイアリーズ』

「ダイアリーズ」といえば、なんとなく青春映画っぽいですナ。『バスケットボール・ダイアリーズ』とか。 『モーターサイクル~』は、ずっとみたいと思っていたフィルムでしたが、なんとなく気が重く、未見だった映画。いつものごとく、ただ今GyaO!で公開中…

うっかりショッパー☆ショッピング。

身も蓋もないタイトルですが(~~;)。 今年は冬が長いですな。 近年のドカ雪ではないので、個人的な悲壮感はないのですが、それなりに降って(積って)ます。 しかしまあ、これが雨だったら大洪水だわ、と思うと、不幸中の幸いか。 やはり、温暖化は…、コワい…

今日の出来事。

今日のお題は「店員あれこれ」。 大寒とともに雪雪雪の日々となった北陸。 とはいえ、全国ニュースでいう「北陸」「日本海側」は大雪、というのはどこだろう? 比較的海沿いでは、大雪というか、雪の毎日ではあるが「豪雪」ではないため、死にそう~、という…